植木ケアプランセンター

住み慣れた地域で安心して過ごせるように

植木ケアプランセンター植木ケアプランセンターのご案内

「介護保険を支払っているけど、どうやってサービスを受ければよいのか?」

「施設にはどのような手続きで入所できるのか?」

「そもそも介護保険って何?」

など、

多くの方がお困りになっている在宅生活や介護サービスに関するお話やご相談を伺います。

要介護認定を受けられた方だけに限らず、そのご家族さまやお知り合いの方々の介護などについても、介護保険の申請の代行や介護サービス事業所との調整や、介護サービスをうけるためのサービス計画をご希望に沿って作成致します。

これまで慣れ親しんだ地域、住み慣れた地域で、これからも安心してお過ごしいただけるよう支援させていただきます。

ケアプランイメージ

サービス内容ケアプランセンターの主なサービス内容

看護師などによる訪問看護の連絡・調整

ホームヘルパーによる訪問介護の連絡・調整 

訪問リハビリテーションの連絡・調整 

デイサービス・デイケアサービスに関するご相談 

ショートステイに関するご相談  

医師や歯科医師による居宅療養管理指導の支給に関するご相談 

福祉用具購入費の支給に関するご相談 

手すりの取り付けや段差の解消などの住宅改修費に関するご相談 

福祉用具の貸し出し(介護度による)に関するご相談 

外来に受診に来られた方、また、入院されて退院後の生活に不安を感じられている方々に対し、介護保険の説明や申請、サービスの提供など、地域連携のスタッフとともに迅速に対応致します。

植木病院の患者さま、また、地域の高齢者の方が、いつまでもこの地域で安心して暮らせるように、個々に寄り添いながら身近な存在として支援させていただきます。

植木ケアプランセンター
〒591-8024
堺市北区黒土町3001番地4の2

お問い合わせは下記電話番号にお電話ください。

TEL 072-257-0100
FAX 072-257-5232